20150607見ると欲しくなる!お魚!

ようやく少しは

水槽ライフも平和な日々を取り戻しつつあります。

 

5月6日
せっかく平和なので

この前行けなかった アクアギフト へ行ってみることに。
ブログで知り合ったasumi○○さんも夕方なら行けるそうなので

落ち合うことに。。。

 

さて、一か月は

お魚追加しないと誓ったのに。。。。

ダメです!!

10日ほどしか我慢できませんでした><;;;
もう見てしまうと、ほしくなっちゃうのですね~~~

特に、前からず~~~とほしかったバーゲスちゃん
ほんと可愛いです@@

結局

f:id:arulety313:20150607162246j:plain

バーゲスバタフライ
アミメチョウ>>>>>>>しっぽがオレンジ胴体は白地に網模様

 

f:id:arulety313:20150607162306j:plain

アミチョウ>>>>>>>>全体が黄色に網模様

 

 

f:id:arulety313:20150607162404j:plain

ゴマチョウ


チョウ4匹持って帰ることに。。。
はたして育てられるのでしょうか???
以前ハタタテダイをお☆さまにしているので
チョウの飼育にはすごく神経過敏になっちゃってます。
全滅させそうで結構怖いです。


早速

f:id:arulety313:20150607162552j:plain
温合わせ>>>

 

f:id:arulety313:20150607162622j:plain
グリーンFゴールド薬浴 3時間
>>>>淡水浴3分

>>>>半分濃度海水から1.023濃度へ20分かけて戻し てあげました。

>>>>そして600水槽へ
     既存のお魚(スミレさんとポッターズ)が寝静まるのを待って投入

f:id:arulety313:20150607162809j:plain

既存のスミレさん

 

f:id:arulety313:20150607162845j:plain

既存のポッターズ
さて、明日起きたらバトルしてるのでしょうか???
心配です。 

 


5月7日
どうやら仲良くというか?
既存2匹 VS 新規4匹じゃ

バトルどころではない のでしょう~~
それぞれが どの辺の立場 にいるのか?
みんな見定め ているようです。。。

f:id:arulety313:20150607162916j:plain


バトルは何日かしてからおこるのかな???

 


いつも最後まで読んでいただいてありがとうございました。

下記 海水魚 をポチッとしていただけると励みになります。

でわでわ

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村