20150525 久しぶりのショップめぐり

ペットバルーン>>アクアテイラー

今回は お魚は、なしのつもり で、
ウインドショッピング って感じで。。。。。

家のスミレヤッコが落ち着かないと、次を入れることはできません。

ところが。。。

さ~~てバルーン店内見てたら
ポッターズエンゼル がっががが。。。。
連れて帰ってと せがんでいるように見えます。
仕方なくお持ち帰り。
一匹ではさびしいので
インディアンカナリーラス3匹セットも。。。
ホンソメワケベラも追加して
5匹お持ち帰りになってしまいました。。。。

店内で見てる間に淡水浴してくれたので、
家に帰ってグリーンFゴールドで薬浴だけすることにして
別用意の通常濃度の人工海水BOXで養生

 

f:id:arulety313:20150526002011j:plain

薬浴 5時間

f:id:arulety313:20150526002046j:plain

問題なければ明日とりあえず
ポッターは600水槽
インディアンは600に1匹 900水槽に2匹入れてみるかな?
ホンソメは900の予定

それぞれの水槽でいろいろとバトルしないといいけれど。。。

 


600水槽のスミレさんは水槽ライフが少しは落ち着いたのか
粒餌もぼちぼち食べ始めてくれてます

f:id:arulety313:20150526002256j:plain

スミレ

 

900水槽のほうは
5月23日アクアスターで購入したウチウラサンゴ
クリルの欠片あげたら昨日今日と食べてくれて
ついに触手をにょきにょき出し始めてくれました。。。

f:id:arulety313:20150526002357j:plain

ウチウラサンゴ

 

1500水槽は相変わらず平和です
ウズマキ君改めウズキン君もご機嫌のようで
心配していたエラ呼吸もどうやら普通にゆっくりしているようで
ちょっと一安心。。。
カメラ向けたら隠れちゃった@@

f:id:arulety313:20150526002444j:plain

ウズキン

やっぱり平和がいいですね~~~~。


でわでわ、今日はこの辺で。

いつものように下記 海水魚 をポチッとしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村