20150507 600水槽までシノアバクテリア発生@@

600水槽まで><;;;涙

リセットすることに

先月から少しづつ赤くなって気になっていました。
水替えで何とか、しのいできていたので
どうにかなるかと思っていたのでしたが。。。。

ついに、シノアバクテリアだけでなく緑のトロロ藻や茶ゴケもどんどん増えてきて
900水槽と同じ状態になっていくのが確定的に。。。

f:id:arulety313:20150507224856j:plain 底砂のシノアバクテリア

 

f:id:arulety313:20150507224943j:plain 藻

 

f:id:arulety313:20150507225057j:plain アクリル面のシノアバクテリア

 

ハタゴイソギンチャクとカクレクマノミのペア
ソフトサンゴなどはとりあえず
立ち上がったばかりですが900水槽へ移設。。。
当分の間900ですごしてもらうことに。。。


アラゴナイト10キロ その他3キロ
ライブロック3キロ投入
バイオスコール150ml投入

f:id:arulety313:20150507225205j:plain 現在の600水槽

 

f:id:arulety313:20150507225245j:plain 

みゆちゃん『何もいなくなっちゃったね』

 

f:id:arulety313:20150507225340j:plain 現在の900水槽

 

f:id:arulety313:20150507225418j:plain

 現在の1500水槽 

1500水槽その後。。。

4月24日に立ち上げて
4月29日に900水槽のお魚17匹すべて移設したのは前回の日記でお話ししました。

5月6日
アンモニア0.6 亜硝酸0.2  硝酸塩2
いよいよ各数値が上がり始めてきたため
換水260L(全水量580L)

 

f:id:arulety313:20150507225657j:plain

みゆちゃんも水質検査のお手伝い


5月7日
アンモニア0.6 亜硝酸0.2  硝酸塩1
昨日260Lも入れ替えたのにあまり数値的には変わらない。。。
換水してなかったらアンモニアとかもっと上がってるのかな???
これやばいのかな????

アンモニア下げる何かいい方法ないかな??


明日から仕事です。
水槽見る時間がなくなってしまいます。
だんだん不安が増してきますが、

仕方ないので明日からに備えて今日は寝ます。

でわでわ

いつも最後まで読んでいただいてありがとうございました。

下記 海水魚 をポチッとしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村