20140824シマヤッコさんを購入(60㎝水槽用)

久々の日記更新です。

急に思い立って、Aqua Starさんへ行ってきました。

f:id:arulety313:20150507115417j:plain

 

せっかく高槻まで行ったのだから
コロッケさんはじめUGの皆さんに会いたいなあ~~と思いましたが、
Aqua Starさんへ到着したのが、18時。。。だったこともあり、
迷惑なので連絡もせず帰りました。

さてAqua Starさんでは4㎝ほどのシマヤッコを購入。。。


今回は今までやったことないトリートメントをしてみることに。。。
グリーンFゴールドを水がほんの少し黄色くなる程度にバケツに入れて

f:id:arulety313:20140825000840j:plain

 

点滴チューブで2時間くらいかけて入れました。

f:id:arulety313:20140825000909j:plain

みゆちゃんは真剣です。

f:id:arulety313:20140825001036j:plain

シマヤッコさんは疑似岩の穴の中に隠れて出てきてくれませんが
ちっちゃなシマシマが少し見えています@@

f:id:arulety313:20140825001228j:plain

 

明日様子を見ながら60㎝水槽へいれてみようかな?

60㎝水槽のほうも殺菌消毒と水質改善のために
白点キラーハーバル・フォーミュラー・プラス

今日のうちに入れておくことにしました。
これで完璧?かな?

f:id:arulety313:20140825001303j:plain


さて120㎝水槽計画のほうは。。。
スキマーや殺菌灯、ポンプ等を含めた見積もりを依頼しました。
どんな見積もりになるか楽しみです。