2014062260㎝水槽悲しい報告&うれしい報告

 

1、悲しい報告
6/19夜クィーンがいきなり死んでいました><;;;(←号泣)
6/15に家にやってきてたった4日の命でした。

f:id:arulety313:20140622164426j:plain


この4日間餌もほとんど食べずでしたが、
6/19朝やっと2粒ほど食べてくれて、うんちも少ししていました。
これならどうにか頑張って生きてくれそうだ。。。って思っていただけに残念です。
やはり、入荷したてで(2日前入荷)まだ餌も食べていない幼魚を購入した僕の人災ですよね。
ショップの方からも、もう少し様子見てからのほうが。。とアドバイス貰っていたのに。。。
本当にかわいそうなことをしてしまいました。

 

 

2、ちょっと心配な報告
6/19イナズマ君
なんだか体中に白い細かい粉のような粒粒ががががが!!!!
白点病ではなさそうだ???
粒が白点より細かいような感じ??

かなりひどく見えるけど超心配><;;

f:id:arulety313:20140622164546j:plain

f:id:arulety313:20140622164616j:plain

 

 

3、うれしい報告
6/19 プラケースに隔離していたロックビューティーフレンチエンゼル

60㎝水槽に戻してあげました

いじめの対象だったクィーンエンゼルがいなくなって

ロック君は手持ちぶたさ、何やらそわそわ。。

 

フレンチ君はちょっかい出してたイナズマ君のほうが先住魚となってしまったため
2匹の間は不思議な緊張感@@
6/21 2匹はつかず離れずでどうにかお互いを認めているのかな~~??

その他のお魚たちも巻き込んで微妙なパワーバランス。。。

f:id:arulety313:20140622164902j:plain


でも、餌のお時間はみんな仲良く??
争って粒餌パクパク。いい感じ。
隔離&解放は一応成功だったのかな?

f:id:arulety313:20140622164943j:plain

 

6/22のイナズマ君の白い粉粒のほうは
なんだか急に少なくなってきたみたいです??

f:id:arulety313:20140622165028j:plain

餌食いのほうは、非常に良いので体力はついていそうですが、心配です。
これいったい何の病気なんでしょうね??
このままだと白い粒粒、消えてしまいそうですが。。。

 

さて、

水槽添加剤を2種類入れてみることに。
海藻エキスと善玉菌でクリーンな水にするそうです。
ハーバルフォーミュラープラス6/18~6/225日間入れる 
プロバイオテックフォーミュラー6/19 1日
どれだけ効くのか??

f:id:arulety313:20140622165119j:plain


なかなか水槽ライフ順調にはいかないようです。
それでは今日はこの辺で。。。